FLOW

ご契約の流れ

端末(スマートフォン)を用意します

端末はお客様にてご用意頂くか、店舗にてご購入
頂くことが可能です。

※店頭にて端末のご購入をご希望の方は、各店舗でスマートフォンの新古・中古を取扱いしている店舗もございますので、事前に最寄の店舗へお問合せ下さい。

端末購入時の注意事項

■NTTドコモが販売、もしくはSIMフリー端末をご購入ください。(SIMロック解除をしていないau, Softbankが販売した端末はご利用できません)

○

SIM
フリー

docomo

×

Soft
Bank

au

■完全なSIMロック解除された端末のみ可能です。※docomo製品はSIMロック解除不可

■購入の際に、docomoのSIMカードが利用可能かを確認してください。

■SIMフリー端末を購入の際は、必ずdocomoの電波利用ができるものを購入してください。

■ラクラクホンやキッズ携帯は、端末によりご利用いただけない場合もございます。

■androidスマホは、androidバージョン9以上。iPhoneはXR以降の端末。

お申込みはご来店と
WEB申込の2通りの
申し込みができます。

店頭でのご契約

01必要な書類を用意します

毎月の支払いに使う銀行口座のキャッシュカードと、身分証明証を準備します。
ご来店の場合でもキャッシュカードをお持ちでない方は、お通帳と銀行へのお届け印をご持参ください。

1点で有効な身分証明証(写真の掲載されているもののみ)
□運転免許証
□障がい者手帳
□外国人登録証(永住)
□在留カード(有効期限1年以上あるもの)
□マイナンバーカード(表面のみ)※1
□住基カード※1

2点で有効な身分証明(3か月以内のものに限る
□健康保険証 + 住民票写し※2
□社会保険証 + 住民票写し※2
□生活保護受給決定書 + 住民票写し※2

※1.顔写真の掲載されているものに限ります。

※2.3ヵ月以内のものに限ります。


※非対面でのご契約の場合は、顔写真付きの身分証明書のみに限ります。また郵送は転送不可で送付となります。

※証明書と居住先が異なる場合は、現在居住地が記載された住民票の写し、またはご本人名義の氏名住所が記載された公共料金の領収書(直近のもの)をご用意下さい。

※破損や汚れにより、文字や写真が判明できないものはご利用いただけません。

02お近くの店頭へ
お越しください

混雑や在庫状況により、当日お渡しができないことがございます。
お電話でご予約頂くとスムーズです!

03店頭で契約手続き、
利用開始!

ご契約完了後、その場でSIMカードをお渡し。
その場からご利用頂けます。

WEBでのご契約

01フォームから申し込む

弊社サイトにお申込みフォームをご用意しておりますので、必要事項を記入し書類の画像をアップロードお願いします。

1点で有効な身分証明証(写真の掲載されているもののみ)
□運転免許証
□障がい者手帳
□外国人登録証(永住)
□在留カード(有効期限1年以上あるもの)
□マイナンバーカード(表面のみ)※1
□住基カード※1

2点で有効な身分証明(3か月以内のものに限る
□健康保険証 + 住民票写し※2
□社会保険証 + 住民票写し※2
□生活保護受給決定書 + 住民票写し※2

※1.顔写真の掲載されているものに限ります。

※2.3ヵ月以内のものに限ります。


※非対面でのご契約の場合は、顔写真付きの身分証明書のみに限ります。また郵送は転送不可で送付となります。

※証明書と居住先が異なる場合は、現在居住地が記載された住民票の写し、またはご本人名義の氏名住所が記載された公共料金の領収書(直近のもの)をご用意下さい。

※破損や汚れにより、文字や写真が判明できないものはご利用いただけません。

02当社よりご連絡

お申込み内容を確認し、再度、当社からお支払い・ご契約に関するご連絡を差し上げますのでご対応ください。

03入金確認後、商品発送

ご契約いただき、初期費用のご入金を確認次第、商品を発送し、あなたのお手元へお届けいたします。

契約時には、基本以下
4つが必要となります

スマートフォン

ご自身で用意する場合

■対応するスマホはdocomo 製もしくはSIM フリー端末になります。SIMフリー端末を購入の際は、必ずdocomoの電波利用ができるものを購入してください。(au , SoftBank 製品は原則利用できません)

■完全なSIMロック解除された端末のみ可能となります。※docomo製品はSIMロック解除不要

■購入の際に、docomoのシムカードが利用が可能かを確認してください。

■ラクラクホンやキッズ携帯は、端末によりご利用いただけない場合もございます。

■androidスマホは、androidバージョン9以上。iPhoneはXR以降の端末。

■必ずネットワーク利用制限が「○」のスマホをご利用ください。
分割代金が未払いのまま残っているスマホ(「×」または「△」のスマホ)はご利用できません。

当店で購入する場合

機種は在庫状況についてはお問い合わせください

※郵送のお申込みの場合、原則機種はお客様自身でご用意をしていただく形になります。

身分証明証

以下のいずれか

■運転免許証      ■障がい者手帳
■外国人登録証(永住) ■住基カード※1
■在留カード      
■健康保険証 + 住民票写し※2
■社会保険証 + 住民票写し※2
■生活保護受給決定書 + 住民票写し※2
■マイナンバーカード(表面のみ)※1
※1 顔写真の掲載されているものに限ります。
※2 3ヵ月以内のものに限ります。

※証明書と居住先が異なる場合は、現在居住地が記載された住民票の写し、またはご本人名義の氏名住所が記載された公共料金の領収書(直近のもの)をご用意下さい。

※郵送の申し込みの場合、顔写真付きのもののみになります。

キャッシュカードまたは通帳と届出印
キャッシュカードをお持ちでない方は、通帳とお届け印をご持参ください。
※郵送の申し込みの場合、申し込みフォームに沿ってご登録ください。
初期費用
■契約事務手数料:3,300円(税込)
■契約月の日割り計算したプラン代(3300円を超える場合は翌月の引き落とし可能)
■翌月のプラン代 
■ユニバーサル料:2円(税込) 
■リレーサービス料:1円(税込)
■振込手数料:550円(税込)
※郵送の申し込みの場合、支払い方法によって異なります。

お支払いについて

口座振替もしくはお振り込み

※ご契約時に銀行口座が無いお客様は、支払管理手数料として5,500円(税込)が別途必要となります。

当月分はお日割り料金となります。
お口座登録に時間を要するため、初期費用には翌月のプラン代金をご請求させていただいております。
翌月は契約月分のお日割り料金をご請求させていただきます。

※但し契約月のプラン代金のお日割り料金が、3,300円(税込)以内の場合は、契約時に当月お日割り料金分を含めてお支払い頂きます。

毎月原則27日振替となります。土日祝日の場合はその翌日となります。
お振り込みの場合は、お振り込み手数料はお客様のご負担となります。

初回のお支払いは契約日、初月の日割料金によって変動致します。
□毎月1日にご契約の場合:事務手数料+初月のプラン代金
□初月の日割料金が 3,300円以上の場合:事務手数料+翌月のプラン代金
□初月の日割料金が 3,300円未満の場合:事務手数料+初月のプラン代金+翌月のプラン代金

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